ヤマハ ジョグ CE50 シリーズを改良…エンジン性能と燃費向上

モーターサイクル 新型車
ヤマハ ジョグ CE50
ヤマハ ジョグ CE50 全 13 枚 拡大写真

ヤマハ発動機は、原付スクーターのスタンダードモデル『ジョグ CE50』シリーズについて、エンジン性能と燃費を向上させ、10月20日より発売する。

今回、排気系の見直しなどによりエンジン性能(馬力、トルク)を向上。最高出力は従来モデルから0.3psアップの4.5ps、最大トルクは0.3N・mアップの4.2N・mとした。

また新ECU採用、O2フィードバック制御の織り込みなど、FIシステムの変更で燃費性能を向上。30km/h定地燃費は従来から3.7kmアップの69.7km/hとなった。

スタンダード仕様の「ジョグ CE50」は、「ライトイエローイッシュグレーメタリック 9」(ゴールド)など全5色を設定。デラックス仕様の「ジョグ CE50D」は、ゴールドキャリパー付の前輪ディスクブレーキ、アルミホイールを採用する。シートをスタンダードより25mm低くした「ジョグプチ CE50P」は、小柄な人でも自然な着座姿勢となるように設計。「ジョグ CE50ZR」は、クラス唯一のリアスポイラーなどスポーティなアイテムを備える。

価格はジョグ CE50とジョグプチ CE50Pが16万0920円、ジョグ CE50Dが17万3880円、ジョグ CE50ZRが19万4400円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  3. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る