【PR】親に贈るクルマに「普段乗り+思いやり装備」という新たな選択肢[動画]

自動車 ビジネス 国内マーケット
トヨタ ウェルキャブ スペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇
トヨタ ウェルキャブ スペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇 全 12 枚 拡大写真

いままで育ててくれた父親、いつもいっしょにいてくれた母親に、「感謝する想い」をどうカタチにすればいいか。その答えのひとつを、トヨタが3分のショートムービーに仕立て、9月14日からYouTubeで公開を始めた。そのストーリーは、単に「クルマを贈る」という内容ではない。

“トヨタ ウェルキャブ スペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇”というタイトルのこの動画は、5組の本物の親子が出演し、「親が愛してくれたように、あなたは親を想っていますか?」と問いかけるメッセージから始まる。

親と子は、別々の空間で共通の質問が投げかけられる。「どのくらい連絡を取り合っていますか?」「どのくらい思い出しますか?」「お互いにもらった思い出のものは?」「家を出た時どう思いましたか?」と。

これら質問に対し、5組の親と子は、それぞれ違った印象をストレートに述べていく。どの親も、子どもたちとの思い出をまっさきに挙げ、懐かしそうに、愛おしそうに語る。ところが子どもたちは、親と同じ質問に対して……!?

トヨタは “親への感謝のカタチ”として、特別なクラスやグレードのクルマではなく、“思いやり装備”が加えられた「ウェルキャブ」シリーズで世に問う。

「愛されている分だけ、やさしさで返そう。」というメッセージで終わるこのスペシャルムービー。トヨタは、手紙と同じように、「ありがとう」と伝えるモノとして、ウェルキャブという新たな選択肢をこの動画で提案している。

■ウェルキャブ・デイズ

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  3. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
  4. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る