【F1 日本GP】メルセデスの2人がトークショーに参加、ハミルトンは「シャンパンよりSAKEが好き」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
メルセデスAMG トークショー(F1日本GP)
メルセデスAMG トークショー(F1日本GP) 全 12 枚 拡大写真

2015年のF1日本GPが開催されている鈴鹿サーキットで、26日夜、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンがトークショーのステージに立った。

【画像全12枚】

予選を1位で通過したロズベルグは「今日は最高な一日になった。皆さんの応援のおかげだと思う」とファンに感謝。2位のハミルトンも「鈴鹿にはもう何回も来ているけど、みんなのおかげで本当にがんばることができる。今日は天気が良かったけど、雨の中でも一生懸命応援してくれるし、それを毎年楽しみにしているんだ。ありがとう」と語った。

ステージでは子どもたちからの質問コーナーも。「表彰台でかけあっているシャンパンはおいしいですか?」という質問に、ハミルトンは「あんまり美味しくないね」と苦笑い。「時々おいしいときもあるけど、僕はあんまりシャンパンが好きじゃないみたい。シャンパンよりもSAKE(日本酒)の方が好きだよ」と答え会場を沸かせた。

ロズベルグには「僕はニコ選手が大好きです、ニコ選手はハンバーグとソーセージ、どっちが好きですか?」というトリッキーな質問。「僕はハンバーグがいいね。ハンバーガーが大好きなんだ」と笑いながら答えていた。

決勝への意気込みを訊かれると、ロズベルグは「素晴らしい一日になると思う、もちろん優勝したいと思っているので、応援よろしくお願いします」とコメント。ハミルトンは「今日はニコもがんばったし僕らの間でも良いファイトが見られると思う。今日はここでみんなに会えて本当によかったよ」と話した。

最後はステージを降りて観客たちに握手やサインのサービスも。ファンには嬉しいトークイベントとなった。

決勝レースはまもなく、14時からスタート。ドライバーズポイントでもしのぎを削る2人。今回はどのような闘いを繰り広げるのか期待がかかる。

《吉田 瑶子》

ピックアップ

レスポンス公式TikTok

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 人気ミニバンが2027年にも大進化へ! トヨタ『ノア/ヴォクシー』次期型は新開発1.5LエンジンHEVか?
  2. ダムド、ホンダ『N-VAN』用「トラックミラー」と「ルーフバイザー」を発表…純正超えの視野角とレトロデザインを両立
  3. 光岡の新型オープン2シーター、写真公開…正式発表は11月26日
  4. 新型エルグランドの足もとに22インチという選択! レイズ「ホムラ2×15R」が似合う理由PR
  5. 「かっちょええ!!!」「あまりにも美しい」光岡の新型オープン2シーター『LA1』がSNSで話題に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 居眠り・脇見を監視、「DMS」を義務化…乗用車は2031年から、バス・トラックではすでに普及
  2. ホンダの交換式電池、建設現場で実証…高さ385mの「トーチタワー」
  3. 【全文PDFプレカン】日産自動車 長期ビジョン発表会
  4. 「日本vs中国」だけでは語れない、電動化で競争は新たな段階へ…「GIIAS 2026」に見るインドネシア自動車市場の現在地
  5. 9/25申込締切 AIで進化する2030年の物流~「ロジスティクス4.0」の先に広がる新たな事業機会~
ランキングをもっと見る