トヨタの女性向け通販モール ハピカラ、限定コラボ商品の取り扱い開始

自動車 ビジネス 国内マーケット
ジャーナル スタンダード ファニチャー
ジャーナル スタンダード ファニチャー 全 9 枚 拡大写真

トヨタ自動車が運営するカーグッズ通販モール「ハピカラ」では、10月15日より、インテリアブランド「ジャーナル スタンダード ファニチャー」、ライフスタイルブランド「ブルーノ」の2ブランドと限定コラボ商品の取り扱いを開始した。

ハピカラは、「ハッピーカーライフ」をテーマとしたトヨタ公式の女性向けカー用品通販モール。シートカバーやハンドルカバー、シートクッションなどのカーインテリアから雑貨、バッグまで、従来の純正品とはひと味違った、女性に嬉しい、おしゃれでスタイリッシュな、デザイン性が高い限定アイテムを取り揃えている。

「ジャーナル スタンダード ファニチャー」は、「旬のトレンド」と「ベーシックなスタンダード」をミックスしたスタイルを提案する人気インテリアショップ。今回、初めての試みとなるカーインテリアには、ブランドのスタンダードである「インディゴ」と「カモフラージュ」の2スタイルを採用。インディゴは幅広い組み合わせを可能にする特徴があり、素材の風合いや色落ちにも気を使い、生地選びにもこだわった。一見メンズライクなカモフラージュ柄は、女性にもファッション感覚でスタイリングに取り入れられていることから採用を決定した。

「ブルーノ」は、インテリア雑貨やキッチン家電など、毎日の暮らしをより豊かに彩るアイテムを発信するライフスタイルブランド。今回「ブルーノ」が制作したカーインテリアは、「飽きないけれど新しい」がテーマ。

頻繁に買い替えることが少ないものの、妥協して選ばれることが多いカーグッズに対して、家でも使いたくなるようなインテリア性の高いアイテムを用意。アクティブに「可愛い」を愉しむ女性向けの「ピンクティーローズ」と、自然に包まれたように穏やかな空間を生み出す「ハーブミントグリーン」の2スタイルのデザインを採用した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る