トヨタの女性向け通販モール ハピカラ、限定コラボ商品の取り扱い開始

自動車 ビジネス 国内マーケット
ジャーナル スタンダード ファニチャー
ジャーナル スタンダード ファニチャー 全 9 枚 拡大写真

トヨタ自動車が運営するカーグッズ通販モール「ハピカラ」では、10月15日より、インテリアブランド「ジャーナル スタンダード ファニチャー」、ライフスタイルブランド「ブルーノ」の2ブランドと限定コラボ商品の取り扱いを開始した。

ハピカラは、「ハッピーカーライフ」をテーマとしたトヨタ公式の女性向けカー用品通販モール。シートカバーやハンドルカバー、シートクッションなどのカーインテリアから雑貨、バッグまで、従来の純正品とはひと味違った、女性に嬉しい、おしゃれでスタイリッシュな、デザイン性が高い限定アイテムを取り揃えている。

「ジャーナル スタンダード ファニチャー」は、「旬のトレンド」と「ベーシックなスタンダード」をミックスしたスタイルを提案する人気インテリアショップ。今回、初めての試みとなるカーインテリアには、ブランドのスタンダードである「インディゴ」と「カモフラージュ」の2スタイルを採用。インディゴは幅広い組み合わせを可能にする特徴があり、素材の風合いや色落ちにも気を使い、生地選びにもこだわった。一見メンズライクなカモフラージュ柄は、女性にもファッション感覚でスタイリングに取り入れられていることから採用を決定した。

「ブルーノ」は、インテリア雑貨やキッチン家電など、毎日の暮らしをより豊かに彩るアイテムを発信するライフスタイルブランド。今回「ブルーノ」が制作したカーインテリアは、「飽きないけれど新しい」がテーマ。

頻繁に買い替えることが少ないものの、妥協して選ばれることが多いカーグッズに対して、家でも使いたくなるようなインテリア性の高いアイテムを用意。アクティブに「可愛い」を愉しむ女性向けの「ピンクティーローズ」と、自然に包まれたように穏やかな空間を生み出す「ハーブミントグリーン」の2スタイルのデザインを採用した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
  2. 『N-BOXカスタム』用パーツが一挙発売、ブリッツからエアクリーナーシリーズ4種類・5製品が発売
  3. アルピナ『B3』が2度目のフェイスリフトへ! リムジン&ツーリングをWスクープ
  4. ランボルギーニ、新型車を間もなく発表へ…電動『ウルス』の可能性も
  5. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー「小型・薄型モデル」の選択のキモは、“サイズ”と“音”と“価格”!
  6. トヨタ『スターレット』復活! 2026年デビューか?
  7. 三菱『エクリプス クロスPHEV』は、新しい毎日に踏み出せる「今の時代、最強の1台」だPR
  8. トヨタ『ハリアー』が今夏ビッグマイチェン!? 「ハンマーヘッド」デザイン採用か
  9. ポルシェ『カイエンGTS』改良新型、日本での予約を開始---価格は1868万から
  10. アントレックスが折りたたみ電動スクーター『MK114』発売へ、軽自動車にも積載可能
ランキングをもっと見る