BMW 5シリーズ GT 次世代型は「中身で勝負」!?

自動車 ニューモデル 新型車
BMW 5シリーズGT スクープ写真
BMW 5シリーズGT スクープ写真 全 10 枚 拡大写真

BMW『5シリーズGT(グランツーリスモ)』次世代型の存在を初めて捕捉した。

プロトタイプと見られるこの一台、特徴的な外観デザインにはあまり変化が見られないようだが、実はそこがポイント。次世代モデルでは現行モデルに近いルーフラインをキープしつつ、グランツーリスモ最大の特徴である、ラゲッジスペースをより、「魅力的な仕様」に進化させていると言う。

トランク開口部はよりワイドに、ツーリングと同等以上の利便性を実現。プラットフォームは 次世代『3シリーズ』、『5シリーズ』、そして『6シリーズ』にも採用される「CLAR」(クラスターアーキテクチャー)を採用し軽量化を図る。

ハイテク機能では独立LCDディスプレイやタッチスクリーンなど、次世代「iDrive」を搭載する。

パワーユニットは2リットル直列4気筒ターボチャージャー他、直6、V8等がラインアップ予定。2016年秋の世界公開が期待されている。

《APOLLO NEWS SERVICE》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る