プロト、ホンダ S660 用「フットレストバーNEO」発売

自動車 ビジネス 国内マーケット
プロト フットレストバーNEO
プロト フットレストバーNEO 全 4 枚 拡大写真

プロトは、NEOPLOT「フットレストバーNEO」にホンダ『S660』用を追加し、11月10日より販売を開始する。

フットレストバーNEOは、ドライビングポジションを決めるうえで、最も重要な左足(軸足)を置く"フットレストのポジションを最適化するために開発。これまで左足をプレート(平面)で受けるのが常識になっているフットレストを、バー(棒)で受けることで、安定したドライビングポジションを実現する。また、左足首の動きに自由度を持たせることで、より自然な姿勢での運転を可能とし、特に長時間運転において疲労軽減の効果を発揮する。

ベースプレトには、ステンレス・ヘアライン(SUS304)を採用。バーには、ジュラルミン(A7075)を採用し、グリップ力を高めるため切削ローレット加工を施している。

価格は1万0260円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る