レクサス RC F 一部改良、足回りを一部見直し乗心地を向上[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
レクサス RC F
レクサス RC F 全 29 枚 拡大写真

レクサスは、ハイパフォーマンスクーペモデル『RC F』を一部改良した。今回のマイナーチェンジで、リヤサスペンションアームとブッシュを変更し、乗心地と操縦安定性を高めた。

477psを発揮する5リットルV8の「2UR-GSE」エンジン自体には変更はないが、組み立て後に一基ずつエンジン回転バランスを調整する専用工程を追加。それにより、さらなるアクセルレスポンスを向上させている。

ディテール面では、ブレーキキャリパーのロゴが「LEXUS」の印章から「F」に変更。F専用のオレンジブレーキキャリパーもオプション設定になった。リヤ周りでは、4連エキゾーストディフューザーのデザインも一新。インテリアは、直線基調のアルミ製スポーツペダル&フットレストを新たに採用。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る