ジェイテクト、10周年イメージキャラクターに市川海老蔵さん起用

自動車 ビジネス 企業動向
市川海老蔵さん
市川海老蔵さん 全 6 枚 拡大写真

ジェイテクトは、2016年1月1日に創立10周年を迎えることを受けて展開を予定しているキャンペーンのイメージキャラクターに、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんを起用することを明らかにした。

ジェイテクトの安形哲夫社長は11月16日に都内で開いた記者説明会で、「ジェイテクトは2006年1月に光洋精工と豊田工機が合併して誕生した。(その時点で)光洋精工は創立以来85年、豊田工機は65年で、足して150年の歴史があった。こうした古い会社であり、なおかつ若い会社ということで、『歴史ある若い会社』をテーマに10周年キャンペーンを実施する」と述べた。

またビデオを通じて海老蔵さんのメッセージが披露された。海老蔵さんは「このたびジェイテクト10周年を盛り上げるためのお手伝いをさせて頂くことになりました。ジェイテクトは光洋精工と豊田工機の時代から培われた歴史と、進取の情熱ある若さを兼ね備えた会社です。私も歌舞伎を通して、伝統は改革と革新を繰り返してできていくことを学びました。この歴史ある若い会社、ジェイテクトがより一層飛躍できるように、私、市川海老蔵も全力を尽くしたいと思います」とコメントした。

ジェイテクトは2016年1月6日から海老蔵さんを起用した10周年キャンペーンをテレビCMを始め、新聞広告、交通広告、ウェブ広告などで展開していくとしている。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 販売わずか3年の希少車種、「角目」のいすゞ『117クーペ』【懐かしのカーカタログ】
  2. 30年ぶりの快挙!ランチア『イプシロン ラリー4 HF』、欧州選手権で初勝利
  3. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  4. 【ボルボ XC60 ウルトラB5 新型試乗】大胆緻密なマイチェンが証明する、ベストセラーであり続けている理由
  5. 日産『リーフ』新型、米国EV最安値の約440万円から…今秋発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る