米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラックは3月4日、2月の世界新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は1万8096台。前年同月比は2.5%減と、6か月ぶりに前年実績を下回った。
キャデラックの最量販市場は、引き続き米国。2月は1万1840台を売り上げた。前年同月比は0.9%増と、2か月ぶりに前年実績を上回る。
中国は後退。2月の中国実績は、4766台。前年同月比は16.3%減と、6か月ぶりの前年実績割れ。以下、カナダが前年同月比44.5%増の685台、中東が4.6%減の329台、欧州(ロシアを含む)が125.3%増の169台。
車種別では、小型スポーツセダンの『ATS』が2月、3358台を販売。前年同月比は17%減と、2か月連続のマイナス。フルサイズSUVの『エスカレード』は、前年同月比24.5%増の3383台と回復。『SRX』は2.9%減の5855台と減少しながらも、引き続きブランドの最量販車に君臨した。『XTS』は9.5%減の3642台と後退。
なお、キャデラックの2015年世界新車販売は、27万7868台。前年比は、7.5%増となっている。