ヤナセオートモーティブ、「アウディ文京」を開設…都内5か所めの拠点

自動車 ビジネス 企業動向
アウディ文京
アウディ文京 全 8 枚 拡大写真

ヤナセオートモーティブは5月14日、東京都文京区に「アウディ文京」を開設した。ヤナセオートモーティブとしては14番め、また都内の店舗としては5か所めの拠点となる。

ヤナセオートモーティブの豊田吉晴社長は同日の開所式で「アウディ文京の担当エリアとなる文京、台東、荒川区内でメルセデスベンツ、BMW、アウディのプレミアム・スリーの昨年の登録台数は854台で、このうちアウディは152台でシェアが17.8%。一方、全国でのシェアは20.8%で、このエリアはちょっと伸び悩んでいる部分がある。アウディ文京の開設を機に17.8%を一日も早く20.8%にし、年間販売300台という目標に向かって頑張りたい」と述べた。

また来賓を代表してあいさつしたアウディ ジャパンの斎藤徹社長は「東京は私どもにとって一番大事なマーケットで、台数を伸ばす上で重要という意味もあるが、あわせて東京は日本で最も競争の厳しいエリアであるので、情報発信基地でもある。まさに私どもの実力値が試される。それだけにアウディ文京には是非とも頑張って頂きたい」とエールを贈った。

8台展示できるショールームを備えたアウディ文京は、アウディの都市型店舗CIデザインを採用し、このうち外観は採光性に優れたガラスのファサードで構成。また内観はホワイトとグレーのモノトーン調で統一し、アウディブランドの世界観を表現している。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る