【MotoGP】ホンダ・レーシング、MotoGPクラスに参戦中のダニ・ペドロサ選手との契約2年延長で合意

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ダニ・ペドロサ選手
ダニ・ペドロサ選手 全 1 枚 拡大写真

ホンダ・レーシングは、FIMロードレース世界選手権MotoGPクラスで、ワークスチームの「レプソル・ホンダ・チーム」に参戦しているダニ・ペドロサ選手(30歳、スペイン出身)との契約を2年間延長することで合意した。

ペドロサ選手の世界選手権参戦250戦目となる、今週末のイタリアGP前に合意した。

ペドロサ選手は、2001年にロードレース世界選手権125ccクラス(現・Moto3クラス)でデビューしてからホンダのライダーを貫いてきた。

これまで125ccクラスで2003年、2004年と2005年に250ccクラスでそれぞれチャンピオンを獲得した。

2006年からはMotoGPクラスにレプソル・ホンダ・チームから参戦し、2007年、2010年、2012年に年間ランキング2位2008年、2009年、2013年に3位の成績で、ホンダのライダーで最高記録となっている142回表彰台に立っている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. NSXのエンジン内部もアプリで見れる! シミュレータアプリ「Trans4motor R」配信開始
  2. MTのみの潔さに「ほぼ最高では?」 フィアット『500ハイブリッド』発表に国内でも注目集まる
  3. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
  4. 「80スープラ」の真髄は、サスペンション設計にあった【懐かしのカーカタログ】
  5. ベリーサの再来か、次期マツダ2か? マツダ『X-COMPACT』の正式発表を待ち望む声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る