トーヨータイヤ、ブランドコンセプトムービー第2弾…そのタイヤに驚きはあるか[動画]

自動車 ビジネス 海外マーケット
トーヨータイヤ ブランドコンセプトムービー第2弾
トーヨータイヤ ブランドコンセプトムービー第2弾 全 2 枚 拡大写真

東洋ゴム工業は、トーヨータイヤ ブランドコンセプトムービーの第2弾を制作し、5月25日よりYouTubeにて公開を開始した。

トーヨータイヤは、昨年より「そのタイヤに、驚きはあるか。」というコピーを機軸として、ブランド活動を展開。グローバルには「Surprising the world」という言葉に置き換え、映像で表現したショートムービーを昨年8月に制作。日本国内では、これを素材とした企業CFも国内で展開した。

第2弾のブランドコンセプトムービーでは、フラッグシップタイヤブランド「PROXES」を装着した日産『GT-R』とトヨタ『86』が、まるで意思を持った生き物であるかのように、工場構内を駆けめぐる。朝陽の差しこむ大地にタイヤが踏み入れ、ハイスピードで駆け抜けていくさまは、生を受けた喜びを表わし、ドライバーのハンドルさばきから生まれる華麗なツインドリフトは出逢いの高揚感を表現。「クルマとタイヤの驚きのあるパフォーマンス(動き)」と「人生の中で感じる喜びや感動の瞬間」をシンクロさせることで、心を動かし感動を与えられるブランドであり続けたいという想いを映像で表現している。

今回、制作したブランドコンセプトムービー(104秒グローバルバージョン)は、YouTubeにて世界に公開するほか、ドイツで開催中の自動車展示会「ライフェンメッセ」に出展するトーヨータイヤブースで披露するなど、グローバルにブランディング素材としても放映、活用。日本国内でも、企業CFとして60秒バージョン、30秒バージョンを制作し、まもなく全国でも放映する予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『マイクラ』新型、“SUV風デザイン”の小型EVになって登場
  2. トヨタ『RAV4』新型を世界初公開、3つのスタイルで進化 日本発売は2025年度中
  3. メルセデスベンツ『Cクラス』新型、量産仕様のプロトタイプがついに出現! 変更点を完全解説
  4. アルピーヌ『A390』発表直前プレビュー! マカンよりかなり小さいボディから600馬力!?
  5. 日産が高級SUV『パトロール』日本導入を計画、「18年の空白」を埋めることはできるか
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  2. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
  3. 地域再エネ活用の収益を還元、ホンダ N-VAN e:を茨城県神栖市へ無償提供
  4. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  5. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
ランキングをもっと見る