トーヨータイヤ、ブランドコンセプトムービー第2弾…そのタイヤに驚きはあるか[動画]

自動車 ビジネス 海外マーケット
トーヨータイヤ ブランドコンセプトムービー第2弾
トーヨータイヤ ブランドコンセプトムービー第2弾 全 2 枚 拡大写真

東洋ゴム工業は、トーヨータイヤ ブランドコンセプトムービーの第2弾を制作し、5月25日よりYouTubeにて公開を開始した。

トーヨータイヤは、昨年より「そのタイヤに、驚きはあるか。」というコピーを機軸として、ブランド活動を展開。グローバルには「Surprising the world」という言葉に置き換え、映像で表現したショートムービーを昨年8月に制作。日本国内では、これを素材とした企業CFも国内で展開した。

第2弾のブランドコンセプトムービーでは、フラッグシップタイヤブランド「PROXES」を装着した日産『GT-R』とトヨタ『86』が、まるで意思を持った生き物であるかのように、工場構内を駆けめぐる。朝陽の差しこむ大地にタイヤが踏み入れ、ハイスピードで駆け抜けていくさまは、生を受けた喜びを表わし、ドライバーのハンドルさばきから生まれる華麗なツインドリフトは出逢いの高揚感を表現。「クルマとタイヤの驚きのあるパフォーマンス(動き)」と「人生の中で感じる喜びや感動の瞬間」をシンクロさせることで、心を動かし感動を与えられるブランドであり続けたいという想いを映像で表現している。

今回、制作したブランドコンセプトムービー(104秒グローバルバージョン)は、YouTubeにて世界に公開するほか、ドイツで開催中の自動車展示会「ライフェンメッセ」に出展するトーヨータイヤブースで披露するなど、グローバルにブランディング素材としても放映、活用。日本国内でも、企業CFとして60秒バージョン、30秒バージョンを制作し、まもなく全国でも放映する予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱、3列シートの新型SUV『デスティネーター』世界初公開へ
  2. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
  3. ルノー、新型「大統領専用車」を発表…装甲システム搭載のハイブリッドSUVに
  4. アストンマーティンの新型『ヴァンテージS』がSNSで話題に、「これで攻めたら絶対楽しい」「乗れる男になりたい」など期待の声
  5. 『エブリイワゴン』の腰高感とロール感を抑えてよりスポーティーに、ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」がリニューアル
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
ランキングをもっと見る