『エブリイワゴン』の腰高感とロール感を抑えてよりスポーティーに、ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」がリニューアル

ブリッツ DAMPER ZZ-R 日産・クリッパーリオ装着例(フロント:28mmダウン / リア:47mmダウン)
ブリッツ DAMPER ZZ-R 日産・クリッパーリオ装着例(フロント:28mmダウン / リア:47mmダウン)全 2 枚

ブリッツの全長調整式車高調キット製品「DAMPER ZZ-R」のスズキ『エブリイワゴン』/日産『クリッパーリオ』用ローダウンモデルが、新たにサスペンションを見直し、再セッティング仕様にリニューアルされた。税込み価格は20万2400円。

今回リニューアルされた製品の適合車種はスズキ・エブリイワゴン(DA17W 2015年2月~)、日産・NV100クリッパーリオ(DR17W 2015年3月~2024年3月)、クリッパーリオ(DR17W 2024年3月~)。

DAMPER ZZ-Rは幅広い減衰力調整によりストリートからサーキットまで、あらゆる走行シーンに対応できる単筒式(モノチューブ)構造採用の全長調整式&32段減衰力調整車高調キット。一部車種向けにはアルミ製のアッパーマウント、ロックシート、ブラケットも採用し、高い強度と軽量化を両立している。今回適合追加のエブリイワゴン/クリッパーリオ用ではフロント/リアともに強化ゴムアッパーマウントが付属する。

ブリッツ DAMPER ZZ-R 日産・クリッパーリオ装着例(フロント:28mmダウン / リア:47mmダウン)ブリッツ DAMPER ZZ-R 日産・クリッパーリオ装着例(フロント:28mmダウン / リア:47mmダウン)

単筒式ならではのΦ44大径ピストンの採用により、減衰力の立ち遅れを抑制し、しなやかな走り心地と追従性を実現している。また、カートリッジ先出しのオーバーホールに対応し、従来にはないスムーズな仕組みで消耗品の交換が可能となっている。業界最長の3年6万km保証も安心できるポイント。

DAMPER ZZ-Rを装着することで、エブリイワゴン/クリッパーリオの腰高感と純正サスのロール感が抑えられ、よりスポーティーな乗り心地になりコーナリング性能が向上する。リア専用ショートバンプラバーも同梱され、リアのストロークアップによる乗り心地も向上する。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【三菱 デリカミニ 新型】インテリアはバージョン0.8から「2.0」に進化! 専用開発で実現した“らしさ”とは
  2. 「ほぼ未使用」のスーパーカー20台、匿名バイヤーに一括売却へ その総額は…
  3. HKS、スバル・トヨタ車向け限定ステアリングの受注期間を大幅延長 2026年1月まで
  4. ハンマーヘッド顔の新型『アクア』にさらなる上質を、モデリスタがカスタマイズアイテム発売
  5. ポルシェ『GT1』の再来、920馬力のGTハイパーカー『GTH』デビュー
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る