エスティマ はUFO並みの空力? トヨタ、好奇心くすぐるサイト「Sense of Wonder」オープン

自動車 ビジネス 国内マーケット
Sense of Wonder
Sense of Wonder 全 5 枚 拡大写真

トヨタマーケティングジャパンは、改良新型『エスティマ』について、「好奇心を、動かそう。」をキーメッセージにした新キャンペーン「Sense of Wonder」を開始した。

6月6日にオープンしたキャンペーンサイトでは、世界各地の“奇妙なもの”を追い求めるフォトグラファー、佐藤健寿氏監修のもと、「UFO」「ファフロツキーズ現象」など、19の“Wonder”モチーフと新しくなったエスティマが、それぞれのモチーフにちなんで不思議に、かわいらしくコラボレーション。たとえばUFOでは、エスティマがUFOをミューティレーションし、「UFOみたいな空力性能」としてエスティマの魅力をアピールしている。

またスマホサイトでは、各モチーフの特別なインタラクションやコンテンツを満載。PCサイトとは違ったワンダーな世界観を体験することができる。さらに、7月~9月頃には佐藤氏と行く「ESTIMA Wonder Trip」を開催するほか、新たなコンテンツも続々投入して行く予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る