「8月2日はオートパーツの日」全国のカー用品店でプレゼントキャンペーン…7月15日~8月21日
自動車 ビジネス
国内マーケット

NAPACは昨年、オートパーツのアップグレードや消耗品の点検・交換で、安心かつ楽しいカーライフを啓発することを目的に、8月2日(パーツ)を「オートパーツの日」とするよう日本記念日協会に申請し、承認を受けた。
今回のキャンペーンは、「オートパーツの日」のユーザー認知拡大による市販用カスタマイズパーツへの交換、パーツの点検促進が目的。自動車用品小売業協会(APARA)およびAPARA加盟社の協力を得て、全国のイエローハット、YHモータースポーツ、オートバックス、スーパーオートバックス、ジェームスの各カーショップ、ならびにタイヤ館、コクピット、タイヤセレクト(直営のみ)の各タイヤショップ、全1973店舗で実施する。
期間中にキャンペーン参加店舗にて、NAPAC およびJASMA会員社の製品を2万円以上購入し、NAPACホームページから応募したユーザーの中から、抽選で78名にNAPACおよびJASMA協賛会員のカスタマイズパーツをプレゼントする。賞品にはアルミホイール、スポーツシート、ブレーキパッド、コイルスプリング、マフラー、ライティング、ケミカルパーツなどを多数用意。さらに、初回抽選で外れた応募者の中から、抽選で182名様に協賛会員社のオリジナルグッズをプレゼントする「Wチャンス賞」も設けた。
《纐纈敏也@DAYS》