ルノー カングー、デュアルクラッチ搭載モデルなど2機種を追加

自動車 ニューモデル 新型車
ルノー カングー ゼン EDC
ルノー カングー ゼン EDC 全 4 枚 拡大写真

ルノージャポンは、『カングー』に1.2リットル直噴ターボエンジンと6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)を搭載した「ゼン EDC」と、同エンジンに6速MTを組み合わせた「アクティフ 6MT」を追加し、7月21日より発売する。

カングー ゼン EDCは、最高出力115psを発揮する1.2リットル直噴ターボエンジンと、エンジンの力をスムーズかつ効率良く路面に伝える6速EDCを搭載。高い走行性能と充実装備のカングー最上位グレードとなる。

一方、カングー アクティフ 6MTは、仕事や遊びでの使い勝手を高めるために、装備をシンプルにし、価格も抑えたエントリーモデル。同じく1.2リットル直噴ターボエンジンに、思いのままの運転が楽しめる6速MTを組み合わせる。

価格はゼン EDCが259万円、アクティフ 6MTが235万円。カングーは既発の「ゼン AT」「ゼン 6MT」と合わせ全4グレードとなる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 「赤色くるー!!」2026年モデルのカワサキ『エリミネーター』に熱視線!新カラー&グラフィック追加へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る