ホンダ、欧州で「ZSX」商標登録…ベイビー NSX か
自動車 ニューモデル
新型車

これは、EUIPO(欧州連合の知的財産庁)が開示しているデータから明らかになったもの。ホンダが7月26日、欧州で『ZSX』の名前を、商標登録したことが記されている。
現時点では、このZSXが意味するものは不明。ただし、後ろの2文字の「SX」はNSXと共通であり、新型NSXとの関連性も推測される。
ところで、ホンダに関しては、新型ミッドシップスポーツカーを開発中との噂がある。同車は、新型NSXの小型版と見られており、海外の一部自動車メディアからは、「ZSXはベイビーNSXのネーミング」との報道も。
このZSX、早ければ2017年初頭にも、コンセプトカーとして登場する可能性がある。
《森脇稔》