「クール・チョイス」を駅で訴求…低炭素製品・サービスの利用を

鉄道 行政
「クール・チョイス」のポスターデザイン
「クール・チョイス」のポスターデザイン 全 2 枚 拡大写真

国土交通省は、環境省が展開している低炭素型の「製品」「サービス」「ライフスタイル」など、温暖化対策に寄与する「賢い選択」を促す新しい国民運動「クール・チョイス」と連携する。

国交省が推進している、エコな鉄道をもっとエコにする「エコレールラインプロジェクト」と、環境省が推進している「クール・チョイス」がそれぞれの取組みの普及啓発を図るため、合同でポスターを作成した。

ポスターの掲出について全国の鉄道事業者に協力を呼びかけたところ、北から南まで106の鉄軌道事業者・団体から賛同を得た。今後、8~9月にかけて全国の駅や電車内に約9000枚掲出される予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  2. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  3. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
  4. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  5. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  6. アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
  7. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  8. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  9. ホンダ ヴェゼル 改良新型、純正アクセサリーで“自分らしさ”を表現する
  10. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
ランキングをもっと見る