「クール・チョイス」を駅で訴求…低炭素製品・サービスの利用を

鉄道 行政
「クール・チョイス」のポスターデザイン
「クール・チョイス」のポスターデザイン 全 2 枚 拡大写真

国土交通省は、環境省が展開している低炭素型の「製品」「サービス」「ライフスタイル」など、温暖化対策に寄与する「賢い選択」を促す新しい国民運動「クール・チョイス」と連携する。

【画像全2枚】

国交省が推進している、エコな鉄道をもっとエコにする「エコレールラインプロジェクト」と、環境省が推進している「クール・チョイス」がそれぞれの取組みの普及啓発を図るため、合同でポスターを作成した。

ポスターの掲出について全国の鉄道事業者に協力を呼びかけたところ、北から南まで106の鉄軌道事業者・団体から賛同を得た。今後、8~9月にかけて全国の駅や電車内に約9000枚掲出される予定。

《レスポンス編集部》

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