中南米の色合い濃いAA…シカゴをルーツとするコールハーンと組んで新展開

航空 エンタメ・イベント
アメリカン航空、ビジネスクラス新シートモックアップ展示(東京・横浜で9月実施)
アメリカン航空、ビジネスクラス新シートモックアップ展示(東京・横浜で9月実施) 全 28 枚 拡大写真

「A GRAND AMERICAN ADVENTURE」……北米と中南米のネットワークを充実させるアメリカン航空(AAL)は、B777-200のビジネスクラスに載せる新シートモックアップを東京・横浜で展示。あわせて展示されて注目されるのが、コールハーンとコラボしたアメニティだ。

もともとラテンアメリカ地域にも強いネットワークを持つAA。いまなぜ、シカゴを発祥とするコールハーンが見届けるアメニティを機内に展開するか。関係者はこんなことを話していた。

「北米系エアラインで“南側”を向いているグループ。そういう位置づけをふまえても、シカゴ発のコールハーンと組むのに意味がある」

コールハーンは、アメリカを代表するライフスタイルブランド。クラフトマンシップと、次代に流されないスタイル、さらに革新的なデザインなどを取り入れたメンズ・ウィメンズのシューズ、バッグ、アウターウェア、アクセサリーを展開する企業だ。

AAの意気込みはアメニティのなかのリップバームや、ボディローション、マウスウォッシュにも現れる。こちらは、「アメリカで最も歴史あるアポセカリー(調剤薬局)」といわれるC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)の“旅客機版”が備わる。ラテンアメリカエリアに幅広い顧客層を抱えているからこそ、「機内で発信するブランドは中央から」と関係者はいう。その世界観は、東京・横浜で9月に実施される“モックアップ展示会”で体感できる。

アメリカン航空による、新シートモックアップ展示は、東京・丸ビル Maru Cubeで9月5・6日(11~19時)、横浜・クイーンズスクエア内クイーンズサークルで9月12・13日(11~19時)に実施される。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 軽自動車よりも小さい! 15歳から運転できるオペル、約132万円から販売
  4. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る