BMW 5シリーズ 新型の頂点、「M550i」…V8ターボは462馬力

自動車 ニューモデル 新型車
BMW 5シリーズセダン 新型のM550i xDrive
BMW 5シリーズセダン 新型のM550i xDrive 全 5 枚 拡大写真

ドイツの高級車メーカー、BMWが10月13日、欧州で発表した新型『5シリーズ セダン』。同車に欧州で2017年3月、トップグレードとして、「M550i xDrive」が追加される。

M550i xDrive は、駆動方式が4WDの「xDrive」。直噴4.4リットルV型8気筒ガソリンターボエンジンを搭載する。最大出力は462hp/5500rpm、最大トルクは66.3kgm/18
00rpm。66.3kgmの強大なトルクは、1800rpmの低回転域から引き出される。

トランスミッションは8速ステップトロニック。0-100km/h加速は4.0秒で駆け抜ける。最高速は250km/hでリミッターが作動する。

M550i xDriveグレードには、「Mスポーツパッケージ」が標準装備。内外装にスポーティな演出が施される。サスペンションやブレーキなど、足回りも強化されている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  4. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る