VIBEオーディオから高音質パワーアンプ「CVEN」シリーズ登場

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
VIBEオーディオから高音質パワーアンプ「CVEN(シーヴェン)」シリーズ登場
VIBEオーディオから高音質パワーアンプ「CVEN(シーヴェン)」シリーズ登場 全 1 枚 拡大写真

ロックの国イギリス発祥の人気ブランド・VIBEオーディオから、サウンドクオリティーを極めた「CVEN(シーヴェン)」シリーズのハイグレードパワーアンプが登場した。

高級感漂うマットブラック基調のボディ内には、圧倒的なパワーを創出する大型トロイダルトランスやハイエンドオーディオトランジスター、TI社製バーブラウンICやWIMA社製コンデンサーなど、厳選された高級音響用パーツ類を整然とパッケージ。

特に “SQL(サウンド・クオリティー・ラウド)競技” 用としても高いポテンシャルを発揮する2chモデル『CVENS2-V4』のスペックは注目で、何とそのMAXパワーは驚愕の4000Wを誇る。余裕のドライブ能力と圧倒的な制動力、さらにスケール感たっぷりのHi-Fiサウンドが最大のウリとなっている。

「よい音(グッドサウンド)を、より大きな音(ラウドサウンド)で楽しむ!」という、カーオーディオの新たな魅力を提案するVIBEオーディオ・CVENシリーズのパワーアンプ。大パワーと上質なサウンドクオリティーを両立させた、魅惑の新シリーズに注目だ。

【CVENS4-V4 標準小売価格/¥90,000(税別)】
●仕様:4chパワーアンプ ●定格出力:70W×2+130W×2(4Ω)、100W×2+180W×2(2Ω)、360W×1(4Ωブリッジ)●周波数特性:10Hz~20kHz(±1.0dB) ●クロスオーバー:ハイパス15Hz~6kHz(-24dB/oct)、ローパス15Hz~6kHz(-24dB/oct)●サイズ(幅×奥行×高さ):470×290×60mm ●ハイレベルインプット対応 ●リモートコントローラー付属 ●内蔵ヒューズ容量:25A×3

【CVENS2-V4 標準小売価格/¥137,000(税別)】
●仕様:2chパワーアンプ ●定格出力:350Wx2(4Ω)、700Wx2(2Ω)、1000Wx2(1Ω)、1400Wx1(4Ωブリッジ)、2000Wx1(2Ωブリッジ) ●周波数特性:10Hz~20kHz(±1.0dB) ●クロスオーバー:ハイパス15Hz~4kHz(-24dB/oct)、ローパス15Hz~4kHz(-24dB/oct)●サイズ(幅×奥行×高さ):647x290x60mm ●ハイレベルインプット対応 ●リモートコントローラー付属 ●内蔵ヒューズ容量:200A

【CVEN6CH-V4 標準小売価格/¥137,000(税別)】
●仕様:6chパワーアンプ ●定格出力:70W×4+130W×2(4Ω)、100W×4+180W×2(2Ω)、360W×1(4Ωブリッジ)●周波数特性:10Hz~20kHz(±1.0dB) ●クロスオーバー:ハイパス15Hz~6kHz(-24dB/oct)、ローパス15Hz~6kHz(-24dB/oct) ●サイズ(幅×奥行×高さ):647×290×60mm ●ハイレベルインプット対応 ●リモートコントローラー付属 ●内蔵ヒューズ容量:25A×4

VIBEオーディオから高音質パワーアンプ「CVEN(シーヴェン)」シリーズ登場

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  3. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  4. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  5. メルセデスベンツ、EVで双方向充電を2026年から開始…新型『GLC』が第1弾
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る