クルマを置かないショールーム、TSUTAYA横浜みなとみらいに開設…VRで スマート を体感

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
クルマを置かないショールーム(12月16日オープン)
クルマを置かないショールーム(12月16日オープン) 全 2 枚 拡大写真
CCCマーケティング(CCCMK)は、メルセデスベンツ日本(MBJ)との協業による販促プロモーションの一環として、TSUTAYA横浜みなとみらいにて、12月30日までの期間限定で、「クルマを置かないショールーム」をオープンしている。

代官山や梅田の蔦屋書店でも展開した「クルマを置かないショールーム」では、VR(仮想現実)や「smart Throw @ TSUTAYA」を通じメルセデスベンツおよびスマートブランドを体験できる。「smart Throw @ TSUTAYA」では、タブレットを利用して、スマートのボディ・トリディオンセーフティセルの色を選び、モニターに向かってスワイプすると、オリジナルのスマートがモニターの中の「smart town」を駆け巡る。

同サービスでは、来場客自身が作成したオリジナルの「smart」ペーパークラフトを持ち帰ることができる。また、ペーパークラフトまたは店頭配布のチラシを持って、対象メルセデスベンツ正規販売店でスマートを試乗すると、Tポイント500ポイントをプレゼントするキャンペーンも実施する。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • 国立科学博物館、剥製コレクションをVR博物館として公開
  • ポルシェの「タイカン VR エクスペリエンス」
  • ありえなLAB
  • 理経(オートモーティブワールド2020)
  • 日産 エクルグランド 次期型 予想CG
  • マクラーレンの新型ハイブリッド・スーパーカー(スクープ写真)
  • ポルシェ マカンEV 開発車両(スクープ写真)
  • BMW i4M プロトタイプ(スクープ写真)

ピックアップ

Response.TV
{* コンポーネント名 : 【AD】【/body 前】スマホ_オーバーレイ 説明 : スマホ用 body前にオーバーレイ広告を表示します。 ファイル名 : ad-s-bodyb-overlay.tpl *}