タタが新ブランド「TAMO」立ち上げ…未来のモビリティソリューション提示

自動車 ビジネス 企業動向
タタの新ブランド「TAMO」のロゴ
タタの新ブランド「TAMO」のロゴ 全 1 枚 拡大写真

インドの自動車大手、タタモーターズは2月上旬、新ブランドの「TAMO」(タモ)を立ち上げると発表した。

TAMOは、タタモーターズにとって、新たな挑戦となるブランド。同社の従来の自動車作りとは異なり、世界のIT企業やベンチャー企業と協力し、新技術を搭載した新型車の開発を進める。

また、TAMOは、タタモーターズの新たな乗用車戦略の一環として、立ち上げられたブランドでもある。タタはTAMOを通じて、未来のモビリティソリューションを提示していく。

タタモーターズは、「世界のスタートアップや先進技術企業と協力しながら、TAMOをネットワークに対するオープンプラットホームとして機能させていく」と説明している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  4. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  5. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  6. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  7. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  8. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  9. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  10. 【NLS第1-2戦】NLS耐久シリーズ開幕戦で優勝!「PROXES Slicks」でニュルを快走、週末の24時間耐久予選レースにも期待PR
ランキングをもっと見る