NEXCO中日本、暫定二車線の高速道路でワイヤーロープ試行設置する区間を決定

自動車 ビジネス 企業動向
ワイヤーロープについて
ワイヤーロープについて 全 2 枚 拡大写真

中日本高速道路(NEXCO中日本)は、暫定二車線の高速道路の正面衝突事故を防止する対策としてワイヤーロープを試行設置する区間を決定した。

ワイヤーロープを試行設置するのは東海環状道の富加関IC~美野関JCT間1.8km、紀勢道の勢和多気IC~大宮大台IC間の1.1km、舞鶴若狭道の若狭三方~若狭美浜IC間の1.5km。

これらの暫定二車線区間に4月から順次、設置を開始する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る