【360度 VR試乗】日産 ノートe-POWER でサーキット走行を試してみた

試乗記 国産車
【360度 VR試乗】日産 ノートe-POWER でサーキット走行を試してみた
【360度 VR試乗】日産 ノートe-POWER でサーキット走行を試してみた 全 8 枚 拡大写真

エンジンを発電のみに使い、EV同様モーターのみを駆動するシリーズ式ハイブリッド『ノートe-POWER』。高い燃費性能はもちろん、『リーフ』ゆずりのEVならではのトルクフルで力強い走りが魅力となっている。

この走りを高く評価するのがレーサー/モータージャーナリストの桂伸一氏だ。今回は袖ヶ浦サーキットに持ち込み、走行テストをおこなった。その様子をVR動画でお送りする。

■日産 ノートe-POWER
パワートレイン:直列3気筒エンジン(発電用)+モーター
トランスミッション:---
駆動方式:FF
モーター最高出力:95ps(70kW)
最大トルク:254Nm(25.9kgf・m)
全長:4100mm
全幅:1695mm
全高:1520mm
ホイールベース:2600mm
車両重量:1170kg(S)~1220kg(MEDALIST)
JC08モード燃費:37.2km/リットル(S)、34km/リットル(S、X)

協力 日産自動車、袖ヶ浦フォレストレースウェイ

【360度 VR試乗】日産 ノートe-POWER でサーキット走行を試してみた
※画像クリックでレスポンスYoutubeチャンネル「360度 VR試乗動画」へリンクします。
※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。
■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja

《撮影・編集 佐藤靖彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る