【鈴鹿ファン感謝デー2017】新型のGT500マシンが揃ってデモラン、注目のGT300マシンも登場

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
SUPER GTデモレース(鈴鹿ファン感謝デー2017)
SUPER GTデモレース(鈴鹿ファン感謝デー2017) 全 10 枚 拡大写真

鈴鹿サーキットで開催された「モータースポーツファン感謝デー2017」で今季参戦するSUPER GTのマシンが登場。本番さながらのデモレースが繰り広げられた。

土日の2日間で「SUPER GTデモレース」と称して、GT500とGT300合わせて8台のマシンが登場。東コースを利用し、実際にセーフティカー先導のフォーメーションラップからGT500、GT300と分かれて隊列を組みスタートした。

GT500クラスは今年レギュレーション変更に伴い3メーカーが新型マシンを導入。日産はカルソニックIMPUL GT-Rが出走し同クラスは初参戦となるヤン・マーデンボローがドライブ。ホンダはテストカラーに施されたRAYBRIG NSX-GTでドライバーは山本尚貴。レクサスはDENSO KOBELCO SARD LC500で昨年チャンピオンの平手晃平がステアリングを握った。

こうしてイベントとして3台のマシンが同時に走るのは初めて。しかも3台とも鈴鹿サーキット初登場ということで、デモランはもちろん、ピットウォークやグリッドウォークなど展示されている時間帯も大きな注目を集めていた。

またGT300クラスも、グッドスマイル初音ミクAMG GT3やロータス・エヴォーラなど話題のあるチームのマシンが登場。本番さながらを抜きつ抜かれつのバトルを展開した。

《吉田 知弘》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る