【360度 VR試乗】マツダ CX-5 の走りは“深化”したのか…サーキットで検証

試乗記 国産車
【360度 VR試乗】マツダ CX-5 の走りは“深化”したのか…サーキットで検証
【360度 VR試乗】マツダ CX-5 の走りは“深化”したのか…サーキットで検証 全 8 枚 拡大写真
ディーゼルエンジンに新採用した「DE精密加給制御」や、「G-ベクタリングコントロール」によるハンドリング性能の向上など、「走る歓びのさらなる“深化”」をうたう新型マツダ『CX-5』。それならば、とサーキットに持ち込み走行性能を検証した。レーサー/モータージャーナリスト桂伸一氏のドライブによる360度映像をご堪能あれ。

■マツダ CX-5(XD 4WD)
パワートレイン:2.2リットル直列4気筒ターボディーゼル(SKYACTIV-D)
トランスミッション:AT(SKYACTIV-DRIVE)
駆動方式:4WD
エンジン最高出力:175ps(129kW)
エンジン最大トルク:420Nm(42.8kgf・m)
全長:4545mm
全幅:1840mm
全高:1690mm
ホイールベース:2700mm
車両重量:1650kg
JC08モード燃費:17.6km/リットル

協力 マツダ、袖ヶ浦フォレストレースウェイ



※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。
■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja

《撮影・編集 佐藤靖彦》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  3. 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
  4. V4エンジン搭載の新型ヤマハ『YZR-M1』登場に、SNSでは「ビリビリくるぜ!」「男の子はこういうの好きだよねー」など反響
  5. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る