【リコール】NV200バネットキャンピング、ウインカー取付位置が保安基準不適合

自動車 テクノロジー 安全
NV200バネットキャンピング
NV200バネットキャンピング 全 2 枚 拡大写真
エートゥゼットは6月23日、『NV200バネットキャンピング』のウインカー取り付け位置が不適切だったとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは2012年10月23日~2016年10月27日に製造された118台。

フロントウインカーの取り付け位置が不適切なため、方向指示器の照明部の最外縁が自動車の最外側から400mm以内となるよう取り付けるとした、道路運送車両の保安基準第41条の基準に適合しないことが判明した。

改善措置として、全車両、フロントバンパーを加工し、ウインカーの取り付け位置を変更する。

不具合は1件発生、事故は起きていない。自動車技術総合機構からの指摘により発見した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
  3. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  4. 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
  5. メルセデスベンツ、3年間で40車種以上投入へ…次期『Cクラス』は2026年春生産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る