バイクギアの新ブランド「SCOYCO」日本上陸、高品質と低価格を両立

モーターサイクル 企業動向
颯馬(右)と陽莉
颯馬(右)と陽莉 全 2 枚 拡大写真

バイク販売のはとやは、中国・広州に本社を置くオートバイギアブランド SCOYCO(スコイコ)社と総代理契約を締結、SCOYCOブランドを日本国内市場で販売展開していくと発表した。

SCOYCO社は、バイクギアのOEM/ODMで豊富な実績を持つ企業で、タイ、トルコ、イスラエル、インドなどで高いシェアを誇るほか、アジア、欧米など世界各国に輸出。また、モトクロス世界選手権やダカールラリー参戦チームにウェアの提供も行っている。

同社が自社ブランドとして2003年に立ち上げたのがSCOYCO。ジャケット、パンツ、ベスト、グローブ、モトクロス用ジャージ、プロテクター、ゴーグル、ブーツ、シューズ、バッグ、アクセサリなど、約120におよぶラインアップはすべて、デザイン、設計・開発から製造までを一貫して自社で行っている。快適性や機能性を追求しながら、カジュアルで洗練されたデザインを採用。高品質で機能性に優れた商品を低価格で提供している。

はとやでは、SCOYCOブランドを日本の市場に紹介することで、バイクファンの需要を大幅に拡大できると期待。また、オリジナルのSCOYCOキャラクター「颯馬(そうま)」と「陽莉(ひまり)」を日本向けに制作・起用し、幅広いターゲットにアピールしていく予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ジクサー250 試乗】250ccでダントツにリーズナブル! この手軽さと奥深さはスズキ随一の仕上がりだ…伊丹孝裕
  2. 「最初からこれが欲しかった」レクサスの特別な『LBX MORIZO RR』限定発売に、SNSで反響
  3. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
  4. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  5. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る