メルセデス Cクラス、特別仕様 ローレウスエディション を発売…AMGラインなど装備充実

自動車 ニューモデル 新型車
メルセデスベンツ C180 ローレウスエディション
メルセデスベンツ C180 ローレウスエディション 全 8 枚 拡大写真

メルセデス・ベンツ日本は、『Cクラス(セダン/ステーションワゴン)』に特別仕様車「ローレウスエディション」を設定し、7月25日より販売を開始した。

ローレウス(Laureus)とは、2000年にスイスのリシュモン社とダイムラー社が共同で設立したスポーツ財団。スポーツの力を通して社会貢献を行い、世界中の子どもたちに希望と前向きな姿勢を与える活動を続けている。「ローレウス・ワールド・スポーツ・アワード」では、年間を通じて最もスポーツに貢献した選手個人、団体を表彰。これまでにセリーナ・ウィリアムズやミハエル・シューマッハ、ウサイン・ボルトなどが受賞している。

特別仕様車は「C180」と「C220d」のセダンおよびステーションワゴンに設定。エクステリアとインテリアにAMGラインを装備するほか、前席シートヒーター、シフトとアクセル操作だけで駐車をサポートするパーキング・パイロット、スポーティな走りを実現するスポーツサスペンション(C180)やエアスプリングと連続可変ダンパーを電子制御することで快適な乗り心地を実現するAIRMATICアジリティパッケージ(C220d)、開放的な室内空間を演出するパノラミックスライディングルーフ(ステーションワゴンのみ)などを標準装備する。またセンターコンソールには「Laureus」のロゴがデザインされたバッジが装着される。

価格はC180ローレウスエディションが498万円、同ステーションワゴンが540万円。C220dローレウスエディションが575万円、同ステーションワゴンが619万円。

メルセデス・ベンツ日本ではローレウスエディションの発売を記念して、日本人初のローレウス・アンバサダーである香川真司選手が開催する「SHINJI HOUSE」とのコラボレーションによる賞品をプレゼントするキャンペーンを実施。10月31日までに成約・登録した人の中から抽選で20名(小学生対象)を香川選手とサッカー体験ができるSHINJI HOUSEへ招待するほか、SHINJI HOUSE オリジナルユニフォームまたは香川選手サイン入りスパイクを各10名にプレゼントする。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  3. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  4. V8エンジン搭載のレクサスセダン『IS500』がクライマックス! 950万円の特別仕様を発売
  5. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る