「ぶっちぎれ」日産の新たなブランドキャペーン

自動車 ビジネス 企業動向
新型リーフ、ティザーイメージ
新型リーフ、ティザーイメージ 全 1 枚 拡大写真

日産自動車は7日より、「ぶっちぎれ 技術の日産」のスローガンのもと、新たなブランドキャペーンを開始する。「やっちゃえ NISSAN」に続くブランドキャペーン第2弾だ。

日産は2015年、「やっちゃえ NISSAN」というメッセージとともに、電気自動車と自動運転によってもたらされる持続可能なモビリティ社会、その実現に挑戦することを宣言した、ブランドキャンペーンを開始した。

日産によると、「自分の信じる道に、勇気をもって踏み出そう」という投げかけでもあった「やっちゃえ」には、多くの人が共感し、支持したという。また、電気自動車や自動運転によって未来をつくりだすという企業姿勢も評価され、キャンペーンは様々な広告賞を受賞した。

日産は、安全かつ持続可能な社会の実現を目的とした「ニッサンインテリジェントモビリティ」に取り組んでいる。この取り組みとして、車の電動化、知能化に向けた技術開発により、車と人々の体験をよりワクワクするものへと進化させたいと考えている。

きたる9月に日産は、電動化技術と自動運転技術とがひとつになった、電気自動車の新型『リーフ』を公開予定だ。新ブランドキャンペーンは、新型リーフの誕生を機に、日産だから成し得る「技術力」を基に、さらなるチャレンジを宣言するものだ。「さらに抜きん出た存在へ! もっと人生を面白くする会社へ!」との思いを「ぶっちぎれ」の言葉に込め、顧客の期待を超える商品や技術を届ける、というのが日産の宣言だ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 1回あたり300円、10分で施工できる凄技コーティング、洗車機との相性も抜群『CCウォーターゴールド』が選ばれる理由PR
  2. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  3. ホンダ『イエ GTコンセプト』が初公開、4ドアクーぺEVで中国トレンドに真っ向勝負…北京モーターショー2024
  4. ニュルブルクリンクで試験中を捕捉!! トヨタ・スープラの最高峰「GRMN」
  5. ホンダ ヴェゼル 改良新型、純正アクセサリーで“自分らしさ”を表現する
  6. 疲れ知らずのドライビング体験!シート交換がもたらす快適性の秘密~カスタムHOW TO~
  7. ディフェンダー 最強モデル「OCTA」、V8ツインターボ搭載…7月発表へ
  8. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  9. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
  10. アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
ランキングをもっと見る