デジタルディーラーに変革、シトロエンが全世界の販売店を一新へ

自動車 ビジネス 海外マーケット
デジタルディーラーに変革、シトロエンが全世界の販売店を一新へ
デジタルディーラーに変革、シトロエンが全世界の販売店を一新へ 全 3 枚 拡大写真

シトロエンは12月7日、2019年までに全世界の主要ディーラーネットワーク全店を、デジタル化を取り入れた販売店に改修すると発表した。

シトロエンは2017年4月、フランス・パリに「La Maison Citroen」をオープン。面積は従来のディーラーよりも小さく、展示されるモデルの数も少ない。

その一方、ショールームには、デジタル技術を導入。3Dコンフィギュレータ、「シトロエン・アドバイザー」、「シトロエン・オリジン」など、最高のデジタル技術が体験できる場とした。

シトロエンは、このLa Maison Citroenを、全世界に拡大展開する計画。2017年には、約150のディーラーがリニューアルを完了する予定。2018年には約1500のディーラーの改修プロジェクトを進めていく。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る