プジョーの新ブランド大使は12m超の巨大ライオン…ジュネーブモーターショー2018で公開へ

自動車 ニューモデル モーターショー
プジョーブランドを象徴するライオンの巨大彫刻
プジョーブランドを象徴するライオンの巨大彫刻 全 1 枚 拡大写真

プジョーは2月20日、スイスで3月に開催されるジュネーブモーターショー2018において、プジョーブランドを象徴するライオンの巨大彫刻を初公開すると発表した。

このライオンの巨大彫刻は、プジョー・デザイン・ラボのデザイナーによって製作。新しいプジョーのブランド大使の役割を担う。

ライオンの巨大彫刻は、長さが12.5m、高さが4.8m。プジョーブランド全体のプライドを体現しているという。

プジョーの現在のライオンエンブレムは、1858年に誕生。以来、160年間に渡って、使用され続けている。プジョーは、この彫刻がブランドの誇りと強さと卓越性とその200年以上の歴史を象徴する、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る