白いラインを軸に描く親子の絆、トヨタが新作ムービーを公開[動画]

モータースポーツ/エンタメ 映画
Webムービー「Don't Cross the Line.」
Webムービー「Don't Cross the Line.」 全 12 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、1本のラインを軸に父と息子の強い絆を表現したWebムービー「Don't Cross the Line.」を2月28日より公開した。

トヨタでは、「すべてのひとに移動の自由を、歓びを。」をコンセプトに、さまざまな取り組みを行っているが、今回公開したWebムービー「Don't Cross the Line.」もそのひとつ。動画内の楽曲には、PV再生回数240万回を超える若手バンドSaucy Dogの代表曲「いつか」を起用。主人公が成長する過程で訪れる「親とのすれ違い」を描いたストーリーにボーカルの澄んだ声が掛け合わさることで、いつの時代も変わらない 「親子の強い絆」を表現した動画に仕上がっている。

Webムービーは、主人公が赤ちゃんから高校生、大学生と成長する過程の中で、親とすれ違っていく様子を断片的に追ったストーリーが、画面の真ん中にある1本の白いラインを中心に展開される。

幼少期。ボールを追いかけてラインの向こう側へ飛び出そうとする息子を必死に止める父親。やがて思春期、息子は父親と口論になり、思わず突き飛ばしてしまう。そして逃げるようにラインを超えて走り去る。気づけば、夜遅くまで友達と遊ぶようになっていた息子。楽しいはずが、どこか寂しさが残る。そんな時に思い出すのは、 幼い頃に自分を呼んでいる両親の姿……。

「人はまっすぐ進めないこともあるから」。Webムービーでは、我が子が「白いライン」を超えて危険な世界に足を踏み入れないように見守る父親の姿を通して、「車線はみだしアラート」などの機能により「人(運転手)を守るために見つめる」というトヨタの想いを表現した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る