ポルシェ、グーグルとの共同開発アプリ配信…市販前のミッションE にバーチャル試乗可能
エコカー
EV

ユーザーは、このAR(拡張現実)アプリを、スマートフォンにダウンロード。スマートフォンをミッションEに向けると、ミッションEのEVパワートレーンを透視して見たり、エアロダイナミクス性能をアニメーションで見たりすることができる。
さらに、ユーザー好みのボディカラーのミッションEを表示するコンフィギュレーター機能も採用。インタラクティブドライブモードでは、市販前のミッションEにバーチャル試乗することも可能。
ポルシェのマーケティング担当、Kjell Gruner副社長は、「ポルシェ初のEVスポーツカーをバーチャルに体験。ARは新しい車両技術の複雑な内容を、鮮やかかつ情緒的に表現できる」と述べている。
《森脇稔》