ルノー カングー、ペットとのドライブが楽しくなる特別仕様 10台限定で発売へ

自動車 ニューモデル 新型車
ルノー・カングー・ウィズ・ペット
ルノー・カングー・ウィズ・ペット 全 6 枚 拡大写真
ルノー・ジャポンは、ペットとのドライブが楽しめる装備を搭載した特別仕様車『カングー・ウィズ・ペット』を5月10日から10台限定で発売する。

カングー・ウィズ・ペットは、「カングー・ゼンEDC」をベースに、ペットオーナーの視点で選んだ各種快適装備を搭載。SDナビゲーションは操作が容易で、目的地までの最適なルートを選び出し、ペットの負担を減らすだけでなく、ドライバーにペットとのドライブを楽しむゆとりをもたらす。また専用ロゴ入りシートカバーは汚れにくく、ペットの毛が付きにくいPVCレザー製で掃除も簡単。専用ロゴ入りサイドバイザーは、ペットが車酔いしにくいよう車内を換気できる。

さらに購入者には後席に装着するペットシートマットをプレゼントする。撥水加工で汚れが付きにくく、拭き取りやすい素材を採用。ペットのみが乗車するときには、前方のファスナーを閉め、後席足元の空間をふさぐ形状で使用。前方のファスナーと背もたれのファスナーを開けるとシートエプロン状になり、乗員とペットが一緒に座ることができる。

ボディカラーはジョンアグリュム。価格は279万9000円。販売台数は限定10台で、発売後一定期間は抽選による販売となる。購入申し込みは、5月10日から23日まで、ルノー正規販売店で受け付ける。

なお、限定モデルは、3月29日から東京ビッグサイトで開催される「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」に出展するイオンペットのブース内に展示される。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV