その名は「X」、日産ヴェヌーシアのSUVコンセプト…北京モーターショー2018
自動車 ニューモデル
モーターショー

The Xは、ヴェヌーシアの新しいデザイン言語を採用したコンセプトカー。フロントはグリルとV型のロゴが強い印象を表現。リアは鮮やかなテールライトに、高級感や力強さを盛り込んだ。また、キャビンやホイールには、革新的で未来的なデザインを導入する。
2017年のブランド設立以降、ヴェヌーシアはブランドイメージの強化とコネクティビティ技術の開発を推進。2017年には、14万台を超える販売を記録。2018年第1四半期(1~3月)は、前年比22.4%増の4万0320台を販売し、好調を維持している。
現時点では、ヴェヌーシアは、コンセプトカーのThe Xの市販計画を公表していない。The Xは、ヴェヌーシアブランドの新しいデザインと将来モビリティについてのビジョンを示すもの、としている。
《森脇稔》