イーデザイン損保、「問い合わせ窓口」と「Webサポート格付け」で最高評価

自動車 ビジネス 企業動向
事故(イメージ)
事故(イメージ) 全 1 枚 拡大写真

イーデザイン損害保険は、HDI-Japanが発表した「HDI格付けベンチマーク2018年度」の損害保険業界「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」の両部門で最高評価の3ツ星を獲得した。

同社が「Webサポート格付け」の3ツ星を獲得したのは6年連続。

格付けは公募で選ばれた一般ユーザーの審査員とHDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターから選抜された専門審査員が、 HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、 顧客の立場から、各評価項目を4点満点で評価する。結果は3ツ星~星なしの4段階で格付けする。

「問合せ窓口格付け」は「歓待感があり、ハキハキと反応よく協力的かつ丁寧な支援ができている」や「笑顔の伝わる親切な接し方で印象がよく、知識も豊富なので説明が分かりやすくプロらしい対応で信頼できる」と評価する声があった。

「Webサポート格付け」は「トップページのカテゴリが分かりやすく、ほしい情報を見つけやすい」や「セルフヘルプ選択肢が豊富であり、チャットも用意されており気軽に問合せできる」ことが評価された。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る