イーデザイン損保、「問い合わせ窓口」と「Webサポート格付け」で最高評価

自動車 ビジネス 企業動向
事故(イメージ)
事故(イメージ) 全 1 枚 拡大写真

イーデザイン損害保険は、HDI-Japanが発表した「HDI格付けベンチマーク2018年度」の損害保険業界「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」の両部門で最高評価の3ツ星を獲得した。

同社が「Webサポート格付け」の3ツ星を獲得したのは6年連続。

格付けは公募で選ばれた一般ユーザーの審査員とHDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターから選抜された専門審査員が、 HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、 顧客の立場から、各評価項目を4点満点で評価する。結果は3ツ星~星なしの4段階で格付けする。

「問合せ窓口格付け」は「歓待感があり、ハキハキと反応よく協力的かつ丁寧な支援ができている」や「笑顔の伝わる親切な接し方で印象がよく、知識も豊富なので説明が分かりやすくプロらしい対応で信頼できる」と評価する声があった。

「Webサポート格付け」は「トップページのカテゴリが分かりやすく、ほしい情報を見つけやすい」や「セルフヘルプ選択肢が豊富であり、チャットも用意されており気軽に問合せできる」ことが評価された。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  2. マツダの新型SUV『EZ-60』すでに4万台の予約殺到! SNSでは「マツダ復権か??」「日本でも売るべき」など話題に
  3. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  4. ホンダの社員食堂、白いユニフォームでカレーうどんを金曜日に食べる理由
  5. ホンダアクセス、新型『プレリュード』の純正用品発売…スペシャリティクーペをさらに上質に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る