DS 3シック、タッチスクリーンやバックカメラなどを標準化 価格は据え置き

DS3 シック
DS3 シック全 3 枚
プジョー・シトロエン・ジャポンは、コンパクトカー『DS 3』の標準グレード「シック」の仕様向上を施し、10月3日より販売を開始した。

エクステリアでは、デイタイムランニングライト(欧州仕様と同等)となり、ターンインジケーターをフラッグシップモデル『DS 7クロスバック』同様、シーケンシャルタイプに変更した。インテリアではダッシュボード中央にタッチスクリーンを納め、操作性を向上。さらにバックアイカメラも標準装備化し実用性を高めた。加えて電子制御6速オートマチックトランスミッションEAT6にはパドルシフトとスポーツモードを追加。スポーティな走りに磨きをかけた。

価格は259万円。仕様を向上しながら価格は据え置きとした。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 【プジョー 3008 新型試乗】全身鋼のような硬さに満ち溢れる。これが新時代のプジョーか…中村孝仁
  3. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  4. メルセデスベンツ『Cクラス』次期型を予告、光る大型グリル採用…初のEVも設定へ
  5. ルノー日産三菱、仏ドゥエー工場でEV共同プロジェクト推進…次期『エクリプス クロス』開発・生産へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る