DS 3シック、タッチスクリーンやバックカメラなどを標準化 価格は据え置き

DS3 シック
DS3 シック全 3 枚

プジョー・シトロエン・ジャポンは、コンパクトカー『DS 3』の標準グレード「シック」の仕様向上を施し、10月3日より販売を開始した。

エクステリアでは、デイタイムランニングライト(欧州仕様と同等)となり、ターンインジケーターをフラッグシップモデル『DS 7クロスバック』同様、シーケンシャルタイプに変更した。インテリアではダッシュボード中央にタッチスクリーンを納め、操作性を向上。さらにバックアイカメラも標準装備化し実用性を高めた。加えて電子制御6速オートマチックトランスミッションEAT6にはパドルシフトとスポーツモードを追加。スポーティな走りに磨きをかけた。

価格は259万円。仕様を向上しながら価格は据え置きとした。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  3. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  4. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  5. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る