ホンダ ゴールドウイング、ベーシックモデルにDCT仕様追加へ

ホンダ ゴールドウイング デュアル クラッチ トランスミッション
ホンダ ゴールドウイング デュアル クラッチ トランスミッション全 15 枚

ホンダは、大型プレミアムツアラー『ゴールドウイング』にタイプ追加するとともに、カラーバリエーションを変更し、11月9日より販売を開始する。

ゴールドウイングは、モーターサイクル唯一の水平対向6気筒1800ccエンジンを搭載した大型ツアラー。今年1月、17年ぶりの全面刷新を図り、軽量コンパクトな車体に新設計エンジン、二輪車用ダブルウィッシュボーンフロントサスペンションなど、数々の先進装備を搭載した。

今回、これまでリアトランクとサドルバッグを標準装備する上位モデルの『ゴールドウイング ツアー』のみに設定されていた「デュアル クラッチ トランスミッション」を、サドルバッグのみ標準装備のベーシックモデル『ゴールドウイング』にもタイプ設定した。

また、全タイプにシャープでエッジの効いたシルエットをより強調し、高級感を醸し出すダークネスブラックメタリックを新採用。『ゴールドウイング ツアー デュアル クラッチ トランスミッション<AIRBAG>』には、キャンディーアーダントレッド、パールグレアホワイトのカラーリングも追加した。

価格はゴールドウイングが273万6720円、ゴールドウイング デュアル クラッチ トランスミッションが287万7120円、ゴールドウイング ツアーが296万3520円、ゴールドウイング ツアー デュアル クラッチ トランスミッション<AIRBAG>が331万9920円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. リトラと決別した「ワイルド・キャット」、3代目ホンダ『プレリュード』【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る