テスラの公式Twitter、自動車ブランドで世界最多のフォロワー数に…メルセデスベンツを上回る

テスラの公式Twitter
テスラの公式Twitter全 2 枚写真をすべて見る

米国のEVメーカー、テスラ(Tesla)。同社の公式Twitterのフォロワー数が、メルセデスベンツを抜いて、自動車ブランドで世界最多になったことが分かった。

これは10月21日の出来事。テスラの公式Twitterのフォロワー数が、メルセデスベンツの公式Twitterのフォロワー数を初めて上回り、世界で最も多いフォロワー数を持つ自動車ブランドになった。

10月22日時点での両ブランドのフォロワー数は、テスラが303万4717人、メルセデスベンツが303万2060人。テスラがメルセデスベンツを2600人以上、上回っている。

なお、Twitterでは2018年7月から、フォロワー数の水増しなどの不正に対する対策を強化。Twitterは、「さまざまな取り組みにより、多くの人が注目するフォロワー数に関して、すべてのアカウントでより正確かつ価値のあるフォロワー数が表示されるようになった」としている。

《森脇稔》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • テスラのEV
  • テスラ・モデル3
  • ニューヨークのテスラ販売店
  • ドイツで充電器設置の展開を拡大したテスラ(5月26日)
  • VW T7 市販型プロトタイプ(左)と現行モデルのT6(右)を捉えたスクープ写真
  • メルセデスベンツ EQE 市販型プロトタイプ(スクープ写真)
  • マセラティ クアトロポルテ 改良新型プロトタイプ(スクープ写真)
  • BMW 3シリーズ EV 市販型プロトタイプ(スクープ写真)

ピックアップ