ヤマハ YZF-R3 に2019年型、MotoGPレーサーがモチーフの新デザイン…EICMA 2018

ヤマハYZF-R3の2019年モデル(EICMA 2018)
ヤマハYZF-R3の2019年モデル(EICMA 2018)全 9 枚

ヤマハは、「ミラノモーターサイクルショー2018」(EICMA 2018)において、『YZF-R3』(Yamaha YZF-R3)の2019年モデルを発表した。

2019年モデルには、ヤマハのフラッグシップモデル『YZF-R1』のMotoGPレーサーがモチーフの新デザインを採用して、存在感を強めた。エアロダイナミクスを追求した新しいフォルムが特徴だ。アグレッシブなデュアルLEDヘッドライトを装着する。

また、2019年モデルには、コーナリング時などの良好な接地感を実現する倒立式フロントサスペンションを新採用する。これにより、従来よりも走行性能を引き上げている。フルデジタルメーターも、2019年モデルで新たに採用されたアイテムだ。これによって、ライダーの視認性を高めている。

2019年モデルには、排気量321ccの2気筒ガソリンエンジンを搭載する。最大出力は42ps/10750rpmを発生する。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 軽オープンスポーツカー、2代目ダイハツ『コペン』が誕生!!
  2. ランドローバーが『ベイビーディフェンダー』発売ってほんと? これが市販デザインだ!
  3. 「さすが俺達の日産技術陣!」日産の新型EVセダン『N7』にSNS反応、「カッコ良すぎないか」などデザイン評価
  4. ヤマハの125ccスクーター『NMAX 125 Tech MAX』が世界的デザイン賞、ヤマハとしては14年連続受賞
  5. ゴミ回収箱に人が入ることは予見不能
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  2. “走る巨大バッテリー”の実力! BEV+家電は悪天候でも快適に遊べる組み合わせだった
  3. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
  4. EVシフトの大減速、COP消滅の危機…2024年を振り返りこの先を考える 【池田直渡の着眼大局】
  5. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
ランキングをもっと見る