GSユアサ、EN規格バッテリー「ECO.R ENJ」にアイドリングストップ車用追加へ

GSユアサ ECO.R ENJ(ENJ-375LN2-IS)
GSユアサ ECO.R ENJ(ENJ-375LN2-IS)全 1 枚

GSユアサバッテリーは、欧州EN規格の自動車用鉛バッテリー「ECO.R ENJ」シリーズに、アイドリングストップ車(IS車)対応の3製品を追加し、12月より発売する。

近年、国産メーカーのIS車にはEN規格のIS車用バッテリー搭載が始まっているが、多くの車両にGSユアサ製が採用されている。GSユアサでは、EN規格バッテリー搭載のIS車増加と、それに伴う取り替え需要の増加を見据え、EN規格のIS車用バッテリーを補修市場向けに投入する。

新製品は、新車メーカー向けの開発で培った最新技術を採用。電解液リチウム配合や薄型極板多枚数化により、素早い充電が可能なクイックチャージ性能を高めたほか、ウルトラロングライフ(ULL)構造や薄型極板多枚数化、正極活物質添加剤配合により、IS車の過酷な使用環境に対応する。

ラインアップはカローラスポーツやシビックIS車に対応する「ENJ-375LN2-IS」、クラウンIS車向けの「ENJ-390LN3-IS」、レクサスLS IS車向けの「ENJ-410LN5-IS」の3製品。いずれも通常車、ハイブリッド車(補機用バッテリー)にも対応する兼用タイプとなる。

製品補償はIS車搭載の場合 18か月または3万km、通常車やハイブリッド車に搭載の場合は24か月または4万km。価格はいずれもオープン。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  2. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
  3. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  4. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  5. フォード『ブロンコ』が60周年、初代をオマージュした記念パッケージが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る