ゲンバラが弩級マシン「GTR 8XX Evo-R」発表…800馬力、最高速370km/h

Gemballa GTR 8XX Evo-R
Gemballa GTR 8XX Evo-R全 7 枚

過激カスタムでお馴染み、ドイツの老舗チューニングメーカー「ゲンバラ」は、ポルシェ『911ターボ』をフルチューンした『Gemballa GTR 8XX Evo-R』を世界初公開した。

フルカーボンボディのフロントエンドには、大口の3つのエアインテーク、スプリッターを装備。フロント1.18インチ(30mm)、リア1.97インチ(50mm)に拡張したウィングレット付き巨大フェンダー、サイドビューではカナード付きエアインテーク、リアエンドはベンチレーションを備える巨大ウィングなどで武装されている。

キャビン内では、カーボンファイバーとアルカンターラを使用したスポーティなフラットボトムステアリングホイールを装着し、レジスターの周りもカーボンファイバーをあしらった贅沢仕様だ。

ハイライトは心臓部。3.8リットル水平対向6気筒ツインターボエンジンを、スープアップし、最高出力807ps、最大トルク1098Nmまで高められる。62マイル(時速100km/h)まで僅か2.38秒で達し、124マイル(200km/h)まで7.5秒で達する。最高速度は230マイル(370km/h)と異次元のパフォーマンスを発揮するという。

ゲンバラが超過激ポルシェ911ターボ、「GTR 8XX Evo-R」世界初公開!

《Spyder7 編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る