BMW 8シリーズ が「G-Power」の手にかかるとこうなる…661馬力チューン

BMW M850i G-Powerチューニングカー
BMW M850i G-Powerチューニングカー全 6 枚
BMWのカスタムでお馴染み、ドイツのチューニングメーカー「G-Power」は、BMW『M850i』をフルチューンした過激モデルを初公開した。

ハイライトその心臓部だ。4.4リットルV型8気筒ツインターボエンジンだ。ベースモデル「M850i」では、最高出力521ps、最大トルク750Nmを発揮するが、「G-Power」では、最高出力661ps、最大トルク890Nmまでブーストアップされる。今後登場する『M8』は最高出力600ps~620ps程度、上位モデルの『M8コンペティション』では630ps程度が予想されており、圧倒する数値だ。また0-100km/h加速は3.7秒から3.1秒へ、最高速度は250km/hから320km/hへと大幅なパフォーマンスアップを実現している。

エクステリアでは、G-Power製ダブルスポーク5セットの21インチホイールを装着。フロントエンドにはメッシュのエアインテークが装備されている。

カスタムキットの価格は、エンジンソフトウェアが2,481ユーロ(約31万円)、アップデートされたダウンパイプと触媒コンバーター4,155ユーロ(約52万円)、ホイールセットは7,521ユーロ(94万円)となっており、フルセットで合計177万円だ。

「G-Power」、661馬力の過激すぎるM850iを初公開!純正M8を凌駕する

《Spyder7 編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
  3. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
  4. アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
  5. メルセデスベンツ、全固体電池搭載『EQS』で1205km無充電走行を達成
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る