トヨタ スープラ 新型、実物大のピンボールマシンに挑む[動画]

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇るといわれる。したがって、スポンサー料も世界最高レベルだ。主要自動車メーカー各社が毎年、スーパーボウルのために制作したCMをオンエアする。
トヨタの米国部門も、2019年のスーパーボウルのために、複数のCMを制作した。その中の1本が、1月のデトロイトモーターショー2019でデビューしたばかりの新型スープラだ。
CMのタイトルは、「ウィザード(Wizard)」。ザ・フーの名曲『ピンボール・ウィザード』(邦題:『ピンボールの魔術師』)に合わせて、新型スープラが実物大のピンボールマシンに挑戦している。
トヨタ スープラに関するニュースまとめ一覧
《森脇稔》