スズキ、モトクロッサー RM-Z250 をフルモデルチェンジ 戦闘力向上

スズキ RM-Z250(2019年)
スズキ RM-Z250(2019年)全 2 枚写真をすべて見る

スズキは、4ストロークモトクロッサー『RM-Z250』をフルモデルチェンジし、2019年モデルとして2月15日より販売を開始する。

2019年モデルは、「The Winning Balance『走る、曲がる、止まる』の高次元でのバランス」を開発コンセプトに、ツインインジェクターの採用やエキゾーストシステムの改良、シリンダーヘッドの変更などにより出力の向上を図った。

また、フレーム、スイングアーム、フロントフォーク、エンジン搭載位置を見直し、コーナリング性能を向上させた。足回りは、KYB製コイルスプリングのフロントサスペンションを採用し、路面追従性、メンテナンス性を向上。リアサスペンションには軽量なスプリングを採用したほか、レバー比も変更しトラクションを高めた。さらにフロントディスク径を250mmから270mmに変更、ブレーキパッド素材も見直し、ブレーキ性能も高めている。

また、スズキ・ホールショット・アシスト・コントロール(S-HAC)には、スタート待機中のエンジン回転数にリミッターを追加し、スタート前のライダーを強力にアシスト。外観も全面刷新し、『RM-Z450』と同様にスズキ独自のクチバシをイメージさせる「Beak DNA」を継承した。

価格は76万1400円。

《纐纈敏也@DAYS》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • ヤマハ・ライディング・アカデミー、インストラクター伊集院忍さん
  • LPL(開発責任者)筒井則吉氏(写真右)とLPL代行・吉田昌弘氏。
  • ドゥカティ ディアベル1260S
  • ホンダ 400X 新型
  • ホンダ CB650R 新型
  • KUSHITANI CAFE 阿蘇店
  • DREAM CB750FOUR
  • カンナム・ライカー(Can-Am Ryker)

ピックアップ