新型 マツダ3 、欧州仕様ハッチバックと北米仕様セダンをドライブ[詳細画像]

マツダ3 SKYACTIV-G 2.0(欧州仕様、マイルドハイブリッド)
マツダ3 SKYACTIV-G 2.0(欧州仕様、マイルドハイブリッド)全 30 枚

マツダは、アメリカ・カリフォルニア州で新型『マツダ3』の試乗会を行った。
用意された試乗車は下記の通り。

●ハッチバック 欧州仕様 SKYACTIV-G 2.0(マイルドハイブリッド)
ボディサイズ 全長4460×全幅1795×全高1435mm
ホイールベース 2725mm
最大出力 122ps/6000rpm
最大トルク 213N・m/4000rpm
トランスミッション MT

●セダン 北米仕様 SKYACTIV-G 2.5
ボディサイズ 全長4462×全幅1797×全高1445mm
ホイールベース 2725mm
最大出力 189ps/6000rpm
最大トルク 252N・m/4000rpm
トランスミッション AT

動画では、ジャーナリストの桂伸一氏が北米マツダの大塚正志副社長とドライブする様子を紹介する。


(撮影 佐藤靖彦)

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 劇的に流麗! アウディ『Q3スポーツバック』新型に備えよ
  2. 元世界王者レイニー、34年ぶりのラグナセカを特別なヤマハ『XSR900 GP』で駆け抜ける
  3. ポルシェデザインのタワマンは最高72億5000万円、アジア初バンコクの物件が日本発売へ
  4. ルノー、新型SUV『ボレアル』発表…世界70か国以上に投入へ
  5. プロが教える“失敗しない”キャリパー選びと注意点~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
ランキングをもっと見る